2005年04月07日

なぜ株式を買うと得をできるか

売買差益以外にもメリットがあるそうです(*^。^*)
なんとなくは知っていたけど…

メリットを書いてみます

1.企業の利益が上がれば配当金をもらえる

配当金て保険みたい

2.株主優待で、割引サービスなどを受けられる

テレビCMで見たことある気がする…

3.株価が上がった時にうれば売却利益を得られる

これが一般的に知られているメリットよね(~o~)

4.無償増資があるとタダで持ち株が増える

タダでもらえんの!?

5.株主総会に出て、企業経営に参加できる

私が参加してもねぇ〜(^_^;)



っと、こんな感じみたいです
株を購入するのはまだまだ先かしら!?(>_<)

今回も個人国債買えなかったし…(-_-;)
最近ちょっと貧乏…

でも保険の給付金もおりるし地道に頑張ろうヽ(^o^)丿

itouさん元気かしら…

posted by KIM at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どうにか・・・ ?(-_-)ノ

 1.は課税されるが申告すると、殆どの人は課税分は戻る。
 2.は、課税されていないよう。
 1と2で、8842関係で、年間3%程度。
 課税ベースで、4〜5%。
 3.は、8842  600円近くまで上げていた。
 400円未満で購入。
 売却は全然考えていない。(*^_^*)
 4.は、有償になると、お金いりますよ。
 5.は、各自の自由。

>個人国債
買う気、まったく無い。
手持ちの県債(1.8%)ベースで試算すると。
10年後の市場金利、6%以下。
個人国債、金利が毎年上がったとして。
1%〜6%の線上計算で、
よくて、10年で、40%(税込み)
外債、今で、5%(変わらないとして)のも。
8年で、並び、残り2年で、為替を見ながら・・・
円安傾向(長期的には)考慮すれば・・・
その上・・・個人国債、途中売却すると、利息を戻さないと・・・

そんなの買う気、なし。 \(◎o◎)/!
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:29
 どうにか・・・ ?(-_-)ノ

 1.は課税されるが申告すると、殆どの人は課税分は戻る。
 2.は、課税されていないよう。
 1と2で、8842関係で、年間3%程度。
 課税ベースで、4〜5%。
 3.は、8842  600円近くまで上げていた。
 400円未満で購入。
 売却は全然考えていない。(*^_^*)
 4.は、有償になると、お金いりますよ。
 5.は、各自の自由。

>個人国債
買う気、まったく無い。
手持ちの県債(1.8%)ベースで試算すると。
10年後の市場金利、6%以下。
個人国債、金利が毎年上がったとして。
1%〜6%の線上計算で、
よくて、10年で、40%(税込み)
外債、今で、5%(変わらないとして)のも。
8年で、並び、残り2年で、為替を見ながら・・・
円安傾向(長期的には)考慮すれば・・・
その上・・・個人国債、途中売却すると、利息を戻さないと・・・

そんなの買う気、なし。 \(◎o◎)/!
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:29
 どうにか・・・ ?(-_-)ノ

 1.は課税されるが申告すると、殆どの人は課税分は戻る。
 2.は、課税されていないよう。
 1と2で、8842関係で、年間3%程度。
 課税ベースで、4〜5%。
 3.は、8842  600円近くまで上げていた。
 400円未満で購入。
 売却は全然考えていない。(*^_^*)
 4.は、有償になると、お金いりますよ。
 5.は、各自の自由。

>個人国債
買う気、まったく無い。
手持ちの県債(1.8%)ベースで試算すると。
10年後の市場金利、6%以下。
個人国債、金利が毎年上がったとして。
1%〜6%の線上計算で、
よくて、10年で、40%(税込み)
外債、今で、5%(変わらないとして)のも。
8年で、並び、残り2年で、為替を見ながら・・・
円安傾向(長期的には)考慮すれば・・・
その上・・・個人国債、途中売却すると、利息を戻さないと・・・

そんなの買う気、なし。 \(◎o◎)/!
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:29
 どうにか・・・ ?(-_-)ノ

 1.は課税されるが申告すると、殆どの人は課税分は戻る。
 2.は、課税されていないよう。
 1と2で、8842関係で、年間3%程度。
 課税ベースで、4〜5%。
 3.は、8842  600円近くまで上げていた。
 400円未満で購入。
 売却は全然考えていない。(*^_^*)
 4.は、有償になると、お金いりますよ。
 5.は、各自の自由。

>個人国債
買う気、まったく無い。
手持ちの県債(1.8%)ベースで試算すると。
10年後の市場金利、6%以下。
個人国債、金利が毎年上がったとして。
1%〜6%の線上計算で、
よくて、10年で、40%(税込み)
外債、今で、5%(変わらないとして)のも。
8年で、並び、残り2年で、為替を見ながら・・・
円安傾向(長期的には)考慮すれば・・・
その上・・・個人国債、途中売却すると、利息を戻さないと・・・

そんなの買う気、なし。 \(◎o◎)/!
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:29
 どうにか・・・ ?(-_-)ノ

 1.は課税されるが申告すると、殆どの人は課税分は戻る。
 2.は、課税されていないよう。
 1と2で、8842関係で、年間3%程度。
 課税ベースで、4〜5%。
 3.は、8842  600円近くまで上げていた。
 400円未満で購入。
 売却は全然考えていない。(*^_^*)
 4.は、有償になると、お金いりますよ。
 5.は、各自の自由。

>個人国債
買う気、まったく無い。
手持ちの県債(1.8%)ベースで試算すると。
10年後の市場金利、6%以下。
個人国債、金利が毎年上がったとして。
1%〜6%の線上計算で、
よくて、10年で、40%(税込み)
外債、今で、5%(変わらないとして)のも。
8年で、並び、残り2年で、為替を見ながら・・・
円安傾向(長期的には)考慮すれば・・・
その上・・・個人国債、途中売却すると、利息を戻さないと・・・

そんなの買う気、なし。 \(◎o◎)/!
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:29

 すいません。m(_ _)m

 こちらの、端末の不具合で・・・
 ここと、上、1つ残して消してください。

                <(_ _)>
Posted by kingofitou at 2005年04月08日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2832366

この記事へのトラックバック
×

