2005年01月31日

まだ目次にもいってない!!!

株のはなしを読んで準備を始めようと思っています。
が、

今日読んだのは、目次の前…表紙をめくってすぐに文字がずらずらと並んでおり…
対談形式になっているので読みやすかったですが。

ああ、読んだ!って3ページくらい読んでめくったら
目次があった!!!

いわゆるまえがき、はじめにってところでしょうか(^_^;)

書いてあったことは…

株はすごく基本的な、経済に参加する方法とありました。
プロにはない消費者ならではの感覚もとても重要だと…。

しつこい人には向いてないかも!?ともありました。
私がしつこいかそうでないかはこの際関係なく…
もう決めてしまったのですから。
でも、どうしようか迷っている方は参考にしてください。

気になるワード

まず、ETFを始めて日々株価が動くということに慣れたら、
今度は個別の株を買うのがいいのでは…。

かをりちゃんの対談相手の松本大さんのコメントです。



なるほどぉ〜(*^。^*)
そうなんだ!!!

じゃあまずそのETFというのがなんなのかわかんなくちゃ
ならないじゃないの(@^^)/~~~

ということで次回に続く…
posted by KIM at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 金融商品。
 買って、売る(逆もありますが)。
 その時に、買値より、売り値が多ければ

     儲かる。

 保有期間をどうするか?
 そこを、自分の性格、目的に合わせ、株の銘柄を選べばいいだけ。
 勉強中の事は後で・・・
Posted by kingofitou at 2005年02月01日 15:57
では、とりあえず買ってしまう!?
いえいえ資金がありません(^_^;)

資金をためる間は勉強をすることとします。
たまったときにすぐに銘柄が決められるように。

いつもありがとうございます<(_ _)>
Posted by KIM at 2005年02月01日 16:09

 ポイントサイトを使って・・・
 一万円ぐらいは、3ヶ月〜半年で・・
 外貨MMF(口座管理料はいらない)から・・・
 オーストラリアは、5%前後。
 一年後に500円ぐらいの。
 子供さんに御菓子、あまたっら・・・
 
Posted by kingofitou at 2005年02月01日 18:08
MMFですね(~o~)y
Posted by KIM at 2005年02月04日 15:11

 野村でMMFと同じのを、外貨決済で買い付け、MMFで同日外貨分を買っておくと金利が倍で(数日)運用。
 円高傾向なら、翌日か翌々日にMMF買っても間に合う。

 野村の窓口で嫌がる運用方法。

 削除要
Posted by kingofitou at 2005年02月04日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。