2005年01月26日

株を買う!

これは目標!!!

そのためにやらなきゃいけないことはなんだろう!?
そんなところから始める私。
でも、何もしないよりいいと思って…

他のブログにも書きましたが、
本を買いました。
↓参考
kabunohanasi.bmp
【楽天ブックス】眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし

これを読みつくしたからできる!と言うわけじゃ
ないけれど…。

読んで、そして元手を作って買う!
ところまでを実現したいと思います。

私に分かるのは…
株を買って、後に買ったときの値段より
高いときに売れば儲かる。
このくらいでしょうか(^_^;)

どうなることやらと思いますが、
実現させたいことは人に言ってしまう!
この方法が確実(?)です(かな?アヤシイけど…)

と言うことで、まずは本を読みます(*^。^*)
posted by KIM at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株を買って、後に買ったときの値段より
高いときに売れば儲かる。

そうです。
他にもありますがいきなりは・・・

*デイトレ(端末につきっきり(市場があいている時)でやる)
*買った後、値が騰がるのを待つ(期間を取る)。
*優待、配当を重視。
 他にも色々と

自分の方法を確立する。
色々な事を組み入れて。合わないのは切り捨てる(私であっても \(◎o◎)/)。

 世の中の動きが大切。
その為には、教えた資料などを。

 税制も忘れずに。もう遅いですが、今年から私の持分のほとんどの売却は税金がかかりません。
そのような事がありますから・・・
 株の売買はその事だけでは収まらない事があります。
 気を付けて覚えて下さい。

 ここは、確認の処理があるので・・・
 
 そうそう、
http://blog.livedoor.jp/ipo123/

 ここは、どうですか?
Posted by kingofitou at 2005年01月27日 16:03
ここにまで来ていただいて<(_ _)>
とても良さそうなブログの紹介、
ありがとうございますヽ(^o^)丿

いきなりは危険ですね、やはり…

私は早くやることを目標にしているわけではないので、
ちゃんと理解してから始めたいと思います。

教えていただいたブログ参考にします(^^)

株主優待もよい特典かなと思っているので
儲けだけでなく、そういうことも考えて
いきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by KIM at 2005年01月28日 16:34
 blogの方に、紹介した事は・・・
 かなり期待?しているようです。
 優待だけでもやり方によればかなりの運用が出来ます。
 ただ、優待に目が行って株価を見ないで買うと・・・
 ミニ株を利用すると換金の手間が省ける時が(もらえない事もありそうですが)。
 私の場合は、半期の配当より良い場合もあります。
 権利月は各社まちまち。
 そこを利用して、毎月、権利を獲得する事も可能。
 下手な定期預金よりかなり良いようですよ。
Posted by kingofitou at 2005年01月28日 20:18
 TV見てます?
 経済番組。東京TVの株関係。録画を使い(大部分CM・CUTできる 機能があれば)何言っているか、分らなくても、見ているうちに分る事も。
 その内、NEWSを繋げる事も。
 例》新札発行。
 新しいお札がでる。ココで終わるのが、ATM・自動販売機などの企業が・・・
 偽札の事も。
 コメントの内容が分るのではなく、それによって自分の考えと比べられるように。
 鵜呑みにすると・・・
 また、結果だけ(指標が上がる・下がる)ではなく、”なぜ”が大切。
 原因(個別の条件が)変われば結果は変わる。

 風が吹けば桶屋が儲かる。
 年末の津波のようにとんでもない所から・・・
Posted by kingofitou at 2005年01月30日 17:42
経済関係のテレビ、見ていないです。
テレビ東京ですね!
見るようにします。
CMカットで見られるといらいらしなくて済みますね。

結果だけでなくプロセス…
なぜそうなったか、とても大事だと思います。

今晩はかをりちゃんの本(せめて目次だけでも)読みたいと思います。
そして、ブログの更新をします!
Posted by KIM at 2005年01月30日 18:33
1$=100円で100万円=1万$

株価1$の株を100株 100銘柄買うことが出来ます。

1%の確率で、1株=100$(=100円)になれば元は取れます。

100銘柄など管理も大変。勉強して確率上げれば資金も少なく、リーターンも多く。

1$=50円で両替して、1$=100円の時、株買って、株価が倍になった時株を売却して(外貨決済)為替が、1$=50円だったら税金は0円。
証券の、外貨MMFに入金しておいて、1$=100円になって円に両替。
為替差益に税金は0円(金利のみ(20%課税))。
日本の税制とは・・・
Posted by kingofitou at 2005年01月30日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1718213

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。